オトトレ

アマチュアからプロフェッショナルまで約4,000人の指導実績

宮坂直樹

担当楽器

音楽理論 DTM 作曲 アレンジ ギター

生徒さんへメッセージ

理論と実践に基づいたレッスンを楽しく進めていければと思っております。
全力でサポートしますので、好きな音楽を好きなだけご堪能頂ければと思います。

スケジュール

日曜・月曜・水曜・土曜:10時~22時終了
1レッスン:50分

※レッスン可能曜日は予告なく変更する場合があります。
※レッスン枠は60分ですが、レッスン(50分)以外の10分はZoom入退室のための時間となります。
※申込時にご希望の日時をご連絡ください。事務局より受講候補日時を送らせていただきます。

レッスン内容

音楽理論10,000円/回

調性(メジャーキー、マイナーキー)、ダイアトニックコードとノンダイアトニックコード、コードスケール、テンションノート、アヴォイドノート、終止形など、作曲、アレンジ、演奏、どれにでも必ず役に立つ情報が満載です。これらをを整理することにより、実用的な音楽理論の体系を学習することができます。 世界中の楽曲の構造が理解できるようになりますから、学ぶほど楽しくなると思いますよ! ※ソルフェージュ(楽譜のルールや読み書き、音階やコードについてなど、音楽の基礎を学習することです。)から始めることも可能です。 ※これまでに音楽理論を学習したことがある方は、理解されている部分をスキップすることも可能です。

受講する

DTM10,000円/回

打ち込みや録音からミックスまでの全制作工程はもちろん、ご希望の方は作曲やアレンジも合わせて学習できます。DAWはLogic Pro X、Garageband、Cubaseシリーズ、Digital Performerのいずれかで受講可能です。

受講する

作曲10,000円/回

曲が上手に書けない人、もしくは、完成までまとめ切れない人の多くは、コードやリズムを理解しきれていない人が多いです。 これは材料の味を知らずして料理をすることと同じで、思い通りの味になりません。 出口のない試行錯誤をするより、「音」の活かし方をしっかり学んで、思い通りの作曲を始めてみませんか? みなさんの作った曲が世界に羽ばたいていく喜びを体験して頂ければ幸いです。

受講する

アレンジ10,000円/回

ポップス、ロック、ジャズ、クラシック、EDM等、多ジャンルにわたり学習できます。もちろん特定のジャンルだけについて深く研究することも可能です。

受講する

ギター10,000円/回

現役プロギタリストのノウハウをそのままお伝えするレッスンです。超初心者から超上級者までお待ちしております。

受講する

宮坂直樹Naoki Miyasaka

PROFILE

ギタリストとして、島谷ひとみ、白石蔵ノ介(新テニスの王子様/CV:細谷佳正)、白井裕紀、落合みつを、渥美知世、依田彩、MIKI、RIEなどのライブ・サポートやレコーディングに参加。
特に「新テニスの王子様 白石蔵ノ介ライブ」ではバンマスを務めるだけでなく、
ライブDVDのミキシングエンジニアまで担当した。

上記以外にも映画『夏ノ日、君ノ声』のギター、和太鼓グループ彩-sai-のギター、アレンジ、エンジニアリング、
FM群馬『森田咲のリトルバケーション』においては、作曲、アレンジ、演奏、エンジニアリングを全て担当するなど、活動内容は多岐にわたる。

音楽講師としてもこれまでに約4,000人を指導、メジャーシーンで活躍するミュージシャンも数多く輩出。

2020年から石田匠とのユニット「high contrast」での活動を開始。

※文中は敬称略で記載しております。ご了承下さい。

Artist NEWS

ニュース2021.06.29

石田匠とのユニット「high contrast」のMVをご紹介!